費用について

 手続にかかる費用は下記のとおりです。(すべて消費税別)

 ご不明の点は、ご遠慮なくお問合わせください。

 

 ☆ 相続人調査のための書類収集報酬(消費税別)

  1 戸籍謄本          1通1,500円(別途実費:1通450円)

  2 除籍謄本・改製原戸籍  1通2,000円(別途実費:1通750円)

  3 住民票・除票・戸籍附票  1通1,500円(別途実費:1通200〜300円)

 

 ☆ 相続による所有権移転登記

  ・手続報酬  40,000円〜(不動産評価額及び筆数等により加算)

         (遺産分割協議書・相続関係説明図作成料含む)

  ・登記にかかる登録免許税  不動産評価額の0.4%

 

 ☆ 金融機関口座等の相続手続き代行

   1社につき30,000円

    (ただし、金融機関によってはご本人による手続が必要な場合あり) 

 

 ☆ 相続放棄の申立書類作成・提出代行  相続人1人につき20,000円

 

 ☆ 相続に関する負債調査   債権者1社につき20,000円

 

 ☆ 遺言書作成指導(自筆証書遺言)  10,000円

 ☆ 公正証書遺言立会         1人5,000円

    公正証書の場合は公証人が作成しますので、作成料は公証人に

    お支払い頂くことになります。

 ☆ 遺言執行者就任

    就任時、遺言書保管料として  10,000円

    執行時報酬  執行に関わる財産評価額の2%プラス消費税

             (ただし最低金額50,000円)

 

 ☆ 成年後見申立書類作成料  1件100,000円(実費・消費税別)

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